バンコクから約2時間、パタヤのシティー型ホテルの中でも特に評価の高い”ヒルトンパタヤ”エグゼクティブプラスのお部屋に宿泊します。
パタヤには何度も来ましたが、敢えて泊まらずに楽しみにとっておいたこのホテル。
あまりの評判の良さに我慢出来ず予約してしまいました。
s3DSCN1661

タイは身近にリゾートがあって、週末でも簡単に楽しめるところが最高です。

今回はクルマで来ました。隣接するショッピングセンターセントラルプラザ内に宿泊者専用の駐車場があります。駐車場所への案内もスムーズ、運転があまり上手くないのですが問題なく駐車できました。

パタヤではいつも船に乗ってラン島まで向かいますが、今回はホテルでまったりの予定。滞在時間が長めの日は良いお部屋に泊まりたくなりますね。
s3DSCN1007
チェックインに向かいます。
s3DSCN2311
ロビーは16階、パタヤにいる事を忘れてしまう程美しいロビー。パタヤのシティー型ホテルでは他と一線を画する高級感です。
s3DSCN1381
公式ホームページから拝借
49

HILTON HHONORS平会員の私ですので、特にアップグレードも期待せず公式アプリから
エグゼクティブプラスのお部屋を予約

本年度のヒルトンファーストステイ、シルバーまであと何泊が必要なのでしょうか・・・
s3DSCN1661
チェックインはラウンジでとの事で33階のラウンジへ向かいます。

ご案内いただいたスタッフの方は日本人の方でした。日本語だとやっぱり楽です。
s3DSCN1684
清潔感あるラウンジ。ウッド調、オフホワイトのカラーデザイン。
フロアの半分程の広さでしょうか、スペースに余裕があります。s3DSCN1012
窓、ラウンジバルコニーからはノースパタヤの眺め。

10回目パタヤにして初ヒルトンです、いつもと違う眺めにビックリ

ホリデーインからヒルトンを眺めるのが恒例でした
s3DSCN1028
パスポートを手渡し、チェックインが完了するまでしばしの休憩。いつものゼロ
s3DSCN1021
!!  アフタヌーンティーも既に始まっていましたので少し楽しませていただきます。

見た目程ほどではありません。程々で満足
s3DSCN1014
s3DSCN1015
s3DSCN1016
s3DSCN1022
エグゼクティブラウンジ特典はいたって普通の内容、ドレスコードについて書かれているのは珍しいかも。パタヤだから街中ではサンダルが普通ですがここはだめ。
s3DSCN1019
カード式セキュリティーはいつまでたっても苦手です・・・
s3DSCN1036
アサインされたのは27階のお部屋。
s3DSCN1037
壁とお部屋扉のデザインが同じなので、どこが扉か最初迷ってしまいます。
ワクワクの瞬間。お部屋に入ります。
s3DSCN1369

⬜️パタヤ
タイにある特別市。チョンブリー県内にありバンコクの東南165km、タイランド湾に接するリゾート地でマリンスポーツが盛ん。元々は米軍の保養地として開発が始まった地。