今日のお宿はセントレジスです。
s3DSC00873
 
空気の白い中国でも元気に散歩しているinukunです。今晩は。

本日はセントレジスにお泊まりです。
深センの数有るSPG系ホテルの中でも最高の設備とサービスが期待出来ます。

京基100、深センで2番目に高いビルの高層階に位置しています。
平安国際金融中心の600m、115階が深セン最高峰。
高いビルの名前って◯◯金融センターとかよくありますね。
s3DSC00940
チェックインは96階で行います。エレベーターで一気に上がり、素晴らしい風景を
見ながらのチェックイン。とはいかず・・・

『おinu様 お部屋の準備が出来ておりませんので、少々お待ちください』との事。
今回は10分程度待てば良いそうなので、そのまま待たせていただきましたよ。

お部屋階へは別のエレベータで下りて行きます。チェックインのフロアより下に
お部屋が位置します。最近の高層ホテルでよく見ます。セキュリティーも安心。。

さすがのセントレジスといっても中国では、このじゃぐじゃ感がぬけません・・・
この国では落ち着いた雰囲気を期待しても無駄ですね。。
s3DSC00896
深センの高層ビル地王も見下ろす高さ。これでも深センNo.1の高さではありません。
この数十年の深セン発展の軌跡が眼下に広がります。
s3DSC00894
客室階はビル中心が吹き抜けになっています。
s3DSC00880
それではお部屋に向かいましょう
s3DSC00833