バンコクは良く行く街です。以前はタイに住んで仕事をしていましたので友達も沢山います。
ただでさえ見所の多い国、帰国日まで遊び尽くすと体中汗でベタベタになってしまいます。
よくお世話になるホテルのレイトチェックアウトは16:00迄、深夜便で帰国なんて時は空港ラウンジにお世話になってます。
th_IMG_3197
バンコク・スワンナプーム国際空港には沢山ラウンジがあります。スターアライアンス系の航空会社を利用する際はタイ航空ラウンジやカードラウンジを通り越し、エバー航空ラウンジに来ます。タイ航空のラウンジは時間によって大混雑。それに比べてここは余裕があります。デザインも宇宙っぽくて、この現実離れ感が大好きです。台北桃園空港エバーラウンジのミニ版といった所。

⇩エバー航空ビジネスクラスラウンジ@台北桃園空港の記事 
http://www.inukuny.com/evaairarchives/10364639.html
th_IMG_3196

ラウンジはさながら宇宙船の待合室
th_IMG_3187
雑誌類も豊富です。
th_IMG_3194
アルコール類も他ラウンジに負けていません。得にファーストとビジネス客が別スペースのタイ航空ラウンジに比べて、このラウンジはおトク感があります。
th_IMG_3166
何てったってこのアイスクリームが魅力的ダイエットは明日からという事で。
th_IMG_3184
デザート類も必要なものが揃っています。先ずは一口と行きたいところですが、シャワーを浴びるまで我慢がまんです
th_IMG_3169
ラウンジ入室の際シャワーの予約をしました。最近少し混んで来たかもしれません
th_IMG_3171
アメニティーはエバーグリーンホテルと同じもの。
th_IMG_3178
ロクシタンが揃っています。そこらのホテルなんかよりよっぽどレベルたかいね
th_IMG_3176
シャワーを浴びるだけで深夜便の居心地が全くちがいます。チェックインの際、着替えを手持ち鞄に移すだけで飛行中はスヤスヤです。A380のシャワーなんて夢の世界なので・・・
th_IMG_3174