今は旅行にも行かず家でじっと我慢しているInuです。ブログも面倒くさくて更新していませんでしたが、昨年末の旅行を思い出してみました。

2019年の大晦日はバンコク カオサンエリアで新年を迎えようと思い、このエリアでは高級ホテル?に類する『イビス スタイルズ カオサンヴィエンタイ』に宿を取り夜を楽しみました。あまりのファラン(タイ語で欧米人)の狂乱ぶりに怯んでしまいました。
DSC01866

🔷カオサンロード

今更かもしれませんが、カオサンロードは外国人バックパッカーのたまり場の300m程度の通りの名称。安ホテルやゲストハウスも多いので宿代も安く上げられる。レストランやインターネットカフェ、
ランドリーも多いので、ここに沈没してしまうバックパッカーも多い。(沈没=本来の旅を忘れ、一つの場所にだらだらと長期滞在してしまう)inukunも過去沈没しかかったことが何度もあります。


週末のカオサンも賑やかですので、大晦日は昼間の時点でもかなりの人出を予想したのですが
ほぼいつも通りの人通り。夕方17時頃からかなり増えてきました。

世界中から集まっている人々、年始を迎えるににはもっと良い所があるだろうに、、、とも
自分を棚に上げて思ったのですがカオサンのカウントダウンには独特の雰囲気があるらしいので
今回確かめてみます。(今回のお話しはホテルだけです)

IMG_2296

🔷バンコクイビス  スタイルズ カオサンヴィエンタイのお部屋

昼間は12月とは言え30度をこえる気温のバンコク 散歩に疲れてしまいました。お部屋で少しおやすみします。

カオサンロードの1本横手の道沿いに立地するイビス スタイルズ カオサン。ホテル内は周辺の夜の賑わいが信じられないほどの静かな館内です。

チェックインもとても丁寧です。
今回イビスビジネスカードを持っていたので、一応上級会員としての扱いをしてもらったようです。
イビスビジネスカード(修業あしてアコーホテルズの上級会員ゴールドになれる)はまた
後日触れたいと思います。
DSC01847

客室前の廊下では全く物音が聞こえません。

今回のお部屋は建物の裏側(プール側 写真左側)でした。
もし正面側(道路に面した 写真右側)だと外の音が朝まで賑やかだと思います。

IMG_2204

こじんまりとしたお部屋です。一人旅には余裕があってちょうど良いサイズ。

写真の右側に少しだけ窓が写っていますが、ものすごく小さい窓で眺望なんてありませんが
過去にカオサンで宿泊したドミトリーを考えるともの凄い差があります。
IMG_2207

バスタブはありません。イビスホテルのビジネスホテル感に比べると、イビススタイルは
オシャレ感が溢れています。
IMG_2210

今回は訳あって満室の所を無理やり泊めさせていただけたので感謝です。空きがあればファミリールームにアップグレードしてもらいたい所ですが、ウェルカムフルーツも戴き贅沢ばかりは言えません。

🔷アコーホテルズゴールド会員特典

 冷蔵庫内の飲み物は全て無料でした。コーラ、スプライト、炭酸水。
 レイトチェックアウトは16:00 まで。
 館内のレストランで使えるドリンクチケットはサービスで2枚いただきました。

IMG_2211 2

このホテルの特徴の1つがこのプール。街中立地とは思えない程立派なプールです。

バンコクのホテルで地上にあるプールも珍しいと思いますが、このサイズのホテルでそれも
カオサン立地でこのインスタ映えプールはこのホテルのの特徴でしょう。
IMG_2405

IMG_2404

いくらタイとは言え、12月の朝は泳いでる人がいないと思ったら真昼は気温30度を超え
賑わっていましたよ。


IMG_2402

便利なホテルなので、出かけては戻りまた出かけるの繰り返し。

カオサンを安心して十分に楽しめるホテルですので、海外慣れしてないけどカオサンロードに行ってみたい方にはお勧めできます。女性1人の宿泊客もちらほら見受けられました。

いえいえ、ドミトリーや安ホテルがどうしても良いという方はそちらへどうぞ。

カオサンカウントダウンの様子は次回記事で。
IMG_2331

🔷イビススタイルズ  バンコク カオサンヴィエンタイ
  
  42 Rambuttri Road 
Banglampu 10200 バンコク タイ
   +6622805434 
 
 総客室数 215 4タイプ 
 スタンダードルーム28㎡ クイーンサイズべッド1台
 スタンダードルーム28㎡ シングルサイズべッド1台
 トリプルルーム  25㎡ 2段ベッド1台とシングルベッド1台
 ファミリールーム 40㎡ クイーンサイズベッド1台、2段ベッド       

 STRETS BAKERY   カフェ
 STREATS BAR      レストラン 朝食会場にもなる